FC2ブログ

過払い金の返還状況+香川で司法書士に頼むなら!

おはようございます。

大阪梅田の司法書士 今吉です。

ゴールデンウイークはカレンダーどおりですが、
事務所の電話は私のケータイに転送していますので
お気軽にご相談ください。メール相談もすべて受付中です。

電話に出ることができないときは、折り返しお電話をしますのでご了承願います。


さて、先日武富士からの過払い金の入金が無事なされました。

最近では、過払い金返還請求で任意の和解ができることはまずありません。
もちろん、業者の希望する5割返還などで和解すれば別ですが。

今、入金されている過払い分は、
すべて昨年の夏や秋に提訴し、判決に至ったものばかりです。

争点があるばあい(特に分断)、提訴をしても早期に和解することは困難で、
結局最後まで主張を繰り返され、判決に至ります。

判決になった場合は今のところ、訴訟費用に至るまで払ってもらえております。
しかし時間がかかる・・。


先日、別件で武富士に過払い請求しました。
特に争点はなかったのですが、返還請求に対して音沙汰がなかったので提訴しました。
(最近では、一応請求書は送りますが、期限までに連絡がなかったときはいちいちこっちから問い合わせせず
いきなり提訴します。)


ところが、珍しく担当者から電話が入り、
「特に争点もない事案ですので、過払い元金を返還させていただきます・・。返還は来年4月か、月1万円の12回分割でお願いしたいのですが(どんだけ遅いねん)。それが無理なら11月の返還では?」
とのことでした。
私、「もう訴えちゃいましたよ~。訴状が届いたらまた電話下さい。」と伝えましたが。


状況は厳しくなるばかりです。


ところで、

5月に古巣の後輩司法書士が香川県で独立開業します。
平成18年司法書士試験合格し、実務経験を積んでの独立です。

その名は、新進気鋭の若手司法書士 廣瀬修一先生!勝手にばらします。

彼はイイ。人柄がイイ。仕事がイイ。

上司や先輩、後輩からの信頼も厚く、社会人としての経験も豊富で、安心して仕事を依頼することができること間違いありません。
あなたもきっと彼の仕事ぶりに満足するでしょう。
土地家屋調査士の資格も保有しています。


香川県での登記、裁判など司法書士業務は、ぜひ廣瀬修一司法書士に相談して下さい。
事務所の問い合わせ先はいずれアップします。県庁の目の前だそうですが、移転登録がまだのようです。


住宅ローン返済でお困りの方
住宅ローン返済・債務整理相談室
相続・会社設立・登記相談は
司法書士いまよし事務所

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。