FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログはじめます。

司法書士の今吉と申します。

突然ブログをはじめることにしました!


大阪梅田で開業してもうすぐ丸2年。
事務所での出来事や日々思うことなどを発信していきます。


ネタを考えて更新するのがめんどくさくならない程度にやっていきますので
よろしくお願いします。


さて、今日は過払い訴訟継続中のアコムとの間で和解が成立しました。
端数カットですが、過払い利息も込みのほぼ満額です。

さっそく、和解書を送って、裁判所には期日変更の申立をしました。


昨年は一時、過払い訴訟案件が集中していたこともあったのですが、今年になってようやく片付いてきました。
もはや当たり前に知られていますが、どの業者も、過払い金の返還は強烈に渋ってきます。

いまや裁判外での和解で満額返還してくれる業者は、ほとんどありません。


今回のアコムの件も、裁判外では5割返還しか無理だと言われました。
「そんなん無理」ということで提訴しましたが、
答弁書には、遅延損害金をつけろとか、悪意の受益者ではないのだとか、
過払い利息の元本充当計算はおかしいとかいろいろ主張してきた上で
1回目の期日でも、5割返還の提案をされました・・・。

争点もほとんどなかったので結局はこちらの希望通り、
ほぼ満額で和解できましたが、ほんとうに厳しい状況です。


ま、これだけよってたかって過払い請求すれば、当然の結果でしょうかね・・。


とにかく、請求先の会社が潰れてしまってはしゃれになりません。
過払い請求をお考えの方はお早めにご相談下さい。


債務整理について詳しくは、
住宅ローン返済・債務整理相談室

相続遺言、会社設立、登記相談など事務所の総合案内は

司法書士いまよし事務所

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。